歳末たすけあい義援金の助成を受け実施するものです。
当初は、9月中旬に札幌方面へ行く予定でしたが、胆振東部地震があったため日程と見学先を変更し、この日を迎えました。
当日の天候は晴れ!
この日を楽しみに前日寝られなかった人、たっぷり寝た人…
勝手にオヤツを持ってきた人、おしゃれしてきた人…さまざまでした。
貸し切りバスに乗って、いざ旭川へ!
はじめに旭川市内の和食レストランで昼食〜♪
みなさん、お蕎麦やうどんと丼のセットにご満悦です。
次に科学館サイパルに行きました。
宇宙や地球の不思議を楽しめる展示がたくさんあり、たくさんの体験を楽しみました。
科学館で楽しんだあとは、お菓子「き花」で有名な壺屋「き花の杜」に行きました。
それぞれお土産を買い、飲み物やパフェをいただきました。
あっという間の社会見学でしたが、みなさん楽しめたようです。
このたびの社会見学では、歳末たすけあい義援金を有効に使わせていただきました。
今年も、このあと歳末たすけあい運動が始まります。
みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。
(Hi#05)